気の向くままにプログラミング

南国ビーチでのリモートワーク生活を目指す凡人

【女性ボーカル】 初心者バンドにおすすめの簡単な曲

初心者バンドのコピー曲としておすすめできる女性ボーカルの曲を集めてみました。

橙 / チャットモンチー

スリーピースバンドですが、無理せず4人で演奏するのもいいですね。

ありがとう / いきものがかり

もはや説明不要。国民的バンドとなったいきものがかりの名曲
キーボードがいるバンドは試してみては?

リルハ リルラ / 木村カエラ

いわゆるシャッフルと言われるリズムですが、深く考えずタンタターンというリズムを
体に叩き込みましょう。意外と簡単に体が覚えてしまいますよ。

Blue tears / Judy and Mary

だいぶ昔に「めちゃイケ」のエンディングテーマにもなっていましたね。
各パートともに難しいことはやってなくとってもシンプル。
アップテンポの曲なので、文化祭でも盛り上がること間違い無し。

Hello Again / My Little Lover

ちょっと古いですが、色褪せない名曲。
イントロのギターフレーズを一生懸命練習してドヤ顔しましょう。
テンポもゆっくりで合わせやすいです。